お気に入りネイルポリッシュ ’20〜’21春

 

はじめに

 

 

魅力を感じる異性の見た目は?

 

ー「その人に似合っていれば何でも素敵だと思う。髪の毛や爪の先はついつい見ちゃいます。

自分には見えていないその人の生活がそういった細かいところに垣間見えるというか。

綺麗に整えられていると『細部まで気を遣っているんだな』と思うし、雑だと他の部分がしっかりしていても気になってしまう。」

 

 

 

 

 

 

……前置きが長くなりましたが、私が爪を可愛く保つことに意識を向けたきっかけはとあるラジオで推しが発した言葉です。

 

こんなご時世になって、手を彩ることに喜びを感じる人も多いのではないでしょうか☺️

 

マスク生活で友達にコスメを選ぶにも難しい中でちょっとしたプレゼントにも良いですよね、ネイル。

 

というわけで(?)今日は私のお気に入りネイルポリッシュを推しポイントを交えながら紹介したいと思います!

 

 

 

 

①コゼットジョリ クールデフルールネイルカラー 

 

塗りやすさ:★★★★⭐︎

速乾性:★★★★★

持ち:★★★★⭐︎

 

しゃくやくたんれい

【SHAKUYAKU TANREI】 Coeur de Fleur Nail Color | Causette.Joli Online Shop

 

伝わる?この可憐さ。絶妙なピンクブラウンでどんなシーンにも馴染んでくれます。自然と指が長く見える。

塗る回数で印象がすごく変わるところもポイント高いです。

 

こがらしせんれい

(現在販売終了)

 

f:id:meltingmoon:20210418231658j:image

 

 

なんとも言えないココアブラウン。

ブラウン系の色は手が黄ばんで見える私(PCサマー)でも指がめちゃくちゃ綺麗に見えた。天才。秋冬にヘビロテしました。

 

こなゆききらやか

【KONAYUKI KIRAYAKA】 Coeur de Fleur Nail Color | Causette.Joli Online Shop

 

愛着を込めて生しらすネイルって勝手に呼ばせてもらっています。単体で塗ると本当に生しらすになっちゃう()んだけど、他の色にフレンチで重ねたりすると可愛さが爆発する。名前がかわいい。

 

 

ルナソル ネイルポリッシュ 07

ルナソル ネイルポリッシュ | カネボウ化粧品

 

塗りやすさ:★★⭐︎⭐︎⭐︎

速乾性:★★★⭐︎⭐︎

持ち:★★★★⭐︎

色の可愛さ:★★★★★

 

まずね、色が本当にかわいい(泣)

ベージュなんだけど本当にオフィスにも塗っていけて抜群に可愛い色味なの…………

 

調べたらレディトープっていう色らしい。名前まで素敵だな〜。私は生しらすをフレンチで重ねたりしてニュアンス変えて遊びがちです。

 

塗りやすさを★★にしたのは、デパコスってハケを取るとやっぱりネイル専門ブランドに負けるんですよ。餅は餅屋みたいな。(?)

 

急いで塗っちゃう私みたいなズボラには辛いけど、しっかり時間とって丁寧に塗れば初心者でも綺麗に塗れるのでご安心ください。

 

デパコスネイルって自分では手が出しづらいからプレゼントとかに良さそう。

プレゼントされた側代表で言うけどめっちゃ嬉しいよこれ。おすすめです。

 

 

③ポール&ジョー ネイルポリッシュ 13 コアラ

(販売終了してるの今知って泣いた)

(一新されたやつも鬼かわいいさすがポルジョ)

ネイル ポリッシュ 13 コアラ / PAUL & JOE BEAUTE(ポールアンドジョーボーテ) | LIPS

 

塗りやすさ:★★⭐︎⭐︎⭐︎

速乾性:★★★⭐︎⭐︎

持ち:★★★⭐︎⭐︎

色味の可愛さ:★★★★⭐︎

外パケの可愛さ:★★★★★

 

はい、メンカラ青を推している皆さん集合!

絶妙なくすみブルーに存分にやられちゃってください。

 

青ネイルって中々身につけたいと思っても難しいですよね。そんな悩める人にお勧めしたい素敵な色のネイルです。

 

ポルジョのネイルは外パケも本当に可愛い。まじで天才。

 

インテリアとして部屋に置きたいくらいに可愛い(ライトとかに当てると固まったりするのが怖くてできない)。

 

色展開豊富だから2人以上推しがいる人もメンカラネイルが簡単に叶うのがお勧めポイントです。お値段もデパコスの中ではリーズナブルかと!

 

 

④RMK ネイルポリッシュ 18(P) シックピンク

RMK ネイルポリッシュ | RMK ONLINE SHOP

 

塗りやすさ:★★★⭐︎⭐︎

速乾性:★★★⭐︎⭐︎

持ち:★★★⭐︎⭐︎

色味の中毒性:★★★★★

 

これね、なんて言ったら良いんだろう……

少し蛍光みのあるピンクに変更青ラメが入ってるんですよ。可愛くないわけなくない?

 

いただきもので自分では買わない色味なので結構気に入ってる。秋冬より春夏に塗りたい、シアーだけどパキッとした不思議な色。

 

それでいて母親曰く「全然オフィスにも塗っていける」色なので密かに遊びたい人におすすめ。

 

 

SUQQU ネイルカラーポリッシュ01-優黄-

ネイル カラー ポリッシュ | SUQQU ONLINE SHOP

 

塗りやすさ:★★★⭐︎⭐︎

速乾性:★★⭐︎⭐︎⭐︎

持ち:★★★★⭐︎

ラメの可愛さ:★★★★★★★★

 

みんな知ってた?SUQQUって実はネイルもやってるんですよ。どの色味も圧倒的に可愛いのでぜひ覗いてみて欲しい。

 

この色は1度塗りだと「白かな?」って感じなんだけど、何度か塗ると黄みがかったベージュに偏光ぽい暖色ラメがチラついて超かわいい。

 

上品な手元にしてくれるのでさりげなく黄色ネイルしたい人にお勧めです。養生してパキッとした色(深い青とか)と組み合わせても良いなって思う。

 

ラベンダー大好きなので淡菫も狙ってます。

 

 

⑥uka カラーベースコート ゼロ 9/0

uka color base coat zero 9/0 | uka公式オンラインストア ukakau

 

塗りやすさ:★★★★★

速乾性:★★★★★

持ち:★★★⭐︎⭐︎

色味の可愛さ:★★★★★

 

まぁ見ての通りお気に入り中のお気に入りネイルですね。

 

「蛹から羽化するように美しくなる人を応援する」という素晴らしいコンセプトでもうブランド自体が大好きなんですが、特にネイルポリッシュはもう本当に愛してます。

 

9/0は新しく出た色なんだけど、1度塗りだと本当に薄い発色のラベンダー。「塗れてる?」って疑っちゃうくらい薄い。

 

だけどその薄さが重ね塗りで微妙なニュアンスの違いを出してくれる。これはもう凄い。同じネイルでも塗る度に全然違う印象になる。

 

もっと凄いのが他の色との重ね塗り。

公式サイトにいろんな例が載ってるけど、何色かあれば自分の気分ですごく遊べる可能性を秘めてると思う。

 

ちゅるん、つやっとした質感もお気に入りすぎるし、トップコートもツヤとマットどっちもあるの天才。秋冬はマットのトップコートにしてみようかな…

 

Red Study,Beige Study, Pink Studyと人気色はシリーズ化されて6種類とかあったりするので、

「とびきり似合う〇〇色が欲しい!」っていう人に特にお勧めしたい。

 

 

 

 

 

 

……………はぁ。本当に可愛いですね、ネイルポリッシュって。サロンも良いけど物欲大魔神なのでこのご時世も相まってセルフネイル派です。

次の日の予定とか服に合わせていろんな色を爪に塗って、これからも色んな想いを込めていきたいと思います。(激重感情)

 

 

ここに紹介したのは全ネイル界のほんの一部ですが、どうかこれを読んだみなさんに素敵な出逢いがありますように。

 

 

そしてぜひおすすめがあったら教えてください。もうすぐ初任給な新社会人オタク、お財布の紐を緩める準備は万端です。

 

(終)