ベスコス2021上半期と最近ハマっているものたち

 

 

 

どうも!お久しぶりです!

 

 

うだるような暑さとジメジメにやられながらも

なんとか社会人1年目を必死に生きてます。

もなみです。

 

 

中々外に出づらい状況が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか⚾️

 

 

(明日はなにわ男子の「夢わたし」のPV解禁ですね!!!!ワクワクですね!!!!!浮かれてるので野球の絵文字を使いました)

 

 

 

私は今1ヶ月の殆どは引きこもって働くお仕事をしているので季節の変化についていけず、退勤後はスーパーやコンビニで買える新作アイスを調べる毎日です(にやり)

 

 

 

 

今日は2021年上半期のベスコスをまとめていきたいと思います💄

 

 

 

総じての話ですが、

 

2021年の1月〜6月は大学卒業と入社があったのでかなり財布の紐が緩んでしまいましたね。

 

 

振り返るとかなり散財してました(白目)

後悔はしてません(白目)

 

 

プレゼント等もあったので全部が全部自費で購入したものではないのですが!個人的に使ってみて良かったものを紹介していきます🕺🏻🌟

 

 

自分の備忘用で最近ハマってるものも最後にひっそり紹介しちゃいます(誰得)

 

 

 

①エレガンス:ラプードルオートニュアンス I 

https://www.elegance-cosmetics.com/elegance/products/face-powder/la-poudre-haute-nuance/

 

 

出たよ諭吉コスメ。私も正直舐めてました。

プレゼントしてもらったものなんだけど、使ってみてまじでびびった。

 

 

本当に薄くヴェールがかかったみたいにほわっとしたお肌になる。

 

 

普段セザンヌの下地+RMKのBB+お粉で仕上げてるんだけどこれで全然十分だし、

 

 

何よりめっちゃ透明感が出る。

 

 

最早純正で撮っても◯likeのカメラで撮ったみたいになるの。本当に奇跡だよ。

 

 

マスクで落ちるとかも本当に全然なくて、

お値段の価値ありの逸品だなと思う!

今はIを使ってるけど、BAさんと前にお話した感じだとツヤのIVも気になるな〜て思ってます🍒

 

 

でも密かにコスデコから出るラベンダーのフェイスパウダーも狙ってるので、次はそれかな🍇

 

 

(限定には勝てないオタク)

 

 

ルナソル: アイカラーレーション12 ブリージーハーブ

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0103002/

 

 

ずっと狙っててゲットできた時はルンルンだったこちら。

 

 

ブライトサマー向け?なのかな?私は診断受けてないけど多分1stライトサマー 2ndクリアウィンターの民なので若干思ったのと違うな…って最初は思いました。

 

 

だけど!!!だけどね!!!!!!

 

 

髪を赤っぽく染めてたんですよ、4月からつい最近まで。

 

 

かなり赤くて、炭◯郎って弄られることもありました。

 

 

その時に!この締め色を!!

 

 

眉毛に乗せたらめちゃくちゃよかった!!!!!🌟

 

 

初めて乗せてみた時「えっ…なんやあんた…眉毛に乗せる為に生まれてきたんか…?」と思うくらいに馴染みがよくて、(大袈裟)

 

 

 

主に眉毛要員でヘビロテしてました。

 

 

 

何かで読んだけど、髪色が同じでも眉毛の色変えるだけで雰囲気変えられるんだよね!

 

 

 

今は暗髪だけど眉毛で遊ぶのありだなと思ってます☺️

 

 

 

③シャネル: レベージュパレットルガール ライト

 

https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/p/eyes/eye-palette/les-beiges-eyeshadow-palette-healthy-glow-natural-eyeshadow-palette-p184180.html

 

 

これはもう、あれですね。

 

 

ブルベ夏大優勝オフィスメイクアイシャドウで賞

受賞です!!!!!!

おめでとうございます!!!🏅

 

 

 

なんとも言えない配色なんだこれが…

 

 

 

ハイライトカラーはうっすーいラベンダー、アクセントカラーはまぁなんともかわいいピンク。

 

 

 

二重幅に左下の濃いめなグレーラベンダーを塗って、下瞼の外側には左上のゴールドとシルバーの中間色みたいな色を塗る。

 

 

 

アイラインをスマッジする様に右下の締め色(濃い紫)を塗って完成です🕊

 

 

 

本当に可愛いんだこれが……

(2回目)

 

 

 

私は元々そんなに目が大きい方ではないんだけど、似合うアイシャドウを塗ると開眼するんですね(唐突)

 

 

 

その現象がこのアイシャドウだと絶対起こる。

 

 

 

もうどういうことかわかるよね???

 

 

 

まぁ一言で言えば、私の運命のアイシャドウですね。

 

 

甘い運命感じてるんよ。

 

 

粉質も本当に綺麗で無駄がない感じで未だに使うと感動する。しばらくお世話になります🤞🏻

 

 

 

クリニーク: チークポップ 15パンジーポップ

https://www.clinique.jp/product/1593/29770/cheek-pop

 

 

これまたブルベ夏の3種の神器って言われてる例のチークですね。

 

 

貰った日から毎日使い倒してる。

 

 

だって可愛いんだもん。🧚🏻‍♀️

 

 

結構薄づきなんだけど、そんなにマスクでは取れないかな?って感じです。最近あんまり外に出てないから分からないけど…

 

 

美少女のほっぺたってイメージが「ほわん」ってしてるじゃないですか。

 

 

あれが手に入るんですよ(凄)

 

 

今はツヤ系が流行ってるけど、どちらかというと他のメイクを邪魔しない感じの控えめ発色と質感なのかなって思います。

 

 

 

色展開豊富だし、オレンジ系とかもあるから人気の理由が分かるな〜見た目も含めて500億いいねしたい🥺

 

 

 

クレージュ:クレンジングバーム モイスト

https://clayge.com/lp/cb2/sp.html

 

 

 

2020下半期にshiroのタマヌクレンジングバームを入れたんだけど、色々あってこっちに乗り換えました😉()

 

 

 

私はクレンジングはバームタイプ一択なんだけど、特にこれは保湿も結構しっかりしてるから水分抜けやすい私の肌には合ってるのかな?って思って使ってます。

 

 

 

とはいえまだまだ研究中なのでおすすめのクレンジングあったら教えてください。マシュくれた人本当にありがとう!🎀

 

 

 

⑥VTシカペアクリーム

https://item.rakuten.co.jp/vtcosmetic-official/p000000v/ 

 

 

まぁみんなもう知ってるよね。って感じで雑に扱っちゃいそうなんだけど、本当に肌荒れとか赤みに効く。

 

 

 

まじで本当にこれないとメンヘラになるくらいにお世話になっております。私の肌のメンタルサポーターです🍋

 

 

 

あっ、以上です。

 

 

 

⑦イプサ: ME 4

https://www.ipsa.co.jp/43277.html?lang=ja&cgid=skincare-category-me#lang=ja&start=7

 

 

こちらもかの有名なやつですね。

 

 

 

最近ようやく感染対策を実施した上で店舗での肌診断が出来るようになったからゲットしてみた🐻‍❄️

 

 

 

私の診断結果は若干乾燥の気があるお肌でした。

この夏は水分たくさん取れるように頑張ろう…

 

 

 

MEは1〜4のタイプの中で3か4が良いかなって言われたんだけど、室内でエアコンによる乾燥が多いので今回は4をチョイスしてみました〜

 

 

 

2年くらい前に貰った時はなんとも思わなかったタイムリセットアクアも一緒に使ってるんだけど、今使ってる方が効果は感じる気がする()

 

 

 

やっぱり若いからって気を抜かず今後のためにもお肌は労ろうと(勝手に)思いました👦🏻

 

 

 

⑧ジョンマスターオーガニック:リップカーム

https://www.johnmasters-select.jp/products/lip

 

 

フォロワーさんからの頂き物なんだけど、本当に良品すぎてベスコス待ったなしでした。お待たせしました(?)

 

 

 

とにかく唇が荒れなくなる。すごい。

よーじやのリップクリームを今まで使ってたんだけど、こっちの方がサラッとしてるので夏場も使いやすそう。

 

 

 

すんごくお気に入りで、今となっては手放せない縁の下の力持ちです。本当にありがとう🧺♡

 

 

 

⑨シャネル : ルヴェルニロングトゥニュ 895 サンライト

 

 

 

はい、こちら最後のベスコスです。

 

 

 

あの…………ですね……まず結論から言いますと

 

 

 

このネイル、正門くんとオソロなんですよ………(小声)

 

 

詳しくは道枝さんが表紙を務めたViVi×MYOJO Jr大賞の美男子メイク特集の正門くんページを参照していただければお分かりいただけると思うんですが、

 

 

まじで…

これ絶対同じネイルなのよ……

 

 

 

何らかの理由でネイルに関する記載は一切ないんですが、

 

 

 

もし正門くんとオソロしたいなって思ってるオタクいたら私の手の画像ツリーに貼っとくので比較に使ってください。

 

 

 

もうこれ、絶対同じ色だよ(圧)

※あくまで個人の見解です

 

 

 

ネイル自体の褒めラニアンコーナーをさせていただきますと、

 

 

 

まず色があるようでない感じのもので夏本番を感じてとてもしんどい。

 

 

強いて言語化するなら…そうだな…

 

 

ピンクオレンジベージュをメタリックにしました!超微細のラメ入りです!!オフィスにも使える肌馴染みの良さと夏特有の煌めきを閉じ込めました!!!!

 

 

 

みたいな感じかな…伝われ……

 

 

 

簡単に言うとおいシャンとかみなみなサマー踊れそうな手になります🧜🏻‍♀️

 

 

 

基本こういうメタリックな色って万人に合う感じでは無いと思うんだけど、

 

 

 

ラメがほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜に細かいから、

どなたでもお使いいただけるのでは無いかなと思っております。(関係者?)

 

 

 

BAさん曰く、数年前まであったネイルの定番色で廃盤になった際にすごいお問い合わせが多いものがあったらしくて

 

 

 

今回の895はその色味に限りなく近いので情報出た時からめっちゃ人気らしい。(わかる)

 

 

 

今年の夏もあんまり外には出れないかもしれないけど、手先とか足先から季節感じていかたらなって思ってます💅

 

 

 

以上!ベスコス2021上半期のご紹介でした!

 

 

 

 

 

【備忘】最近ハマっているもの

 

① 無印のゼリー🍊

 

パウチ状になってて食べやすい。食べ過ぎには注意。りんごみかんぶどうのアソートとそれぞれの味と売ってるんだけど、圧倒的みかん派。

 

無いと辛くなるので定期的に買い足すようにしてる。

 

 

 

② BOTANISTのシャンプー/コンディショナー🧴 

前までジェミールフラン使ってたんだけどコスパを考えて乗り換えました。

 

 

 

洗ってる時すんごく良い匂いしてやばいんだけど、乾かすとそんなに邪魔してこないちょうど良さ。

 

 

 

あとめっちゃ良い女の匂いする。

 

控えめに言って良い女になれるシャンコン。

 

意外とmlあたりで見るとそんなに高く無いから、特に染めてる全人類チェックしてみてほしい。

 

 

 

③ドラマ: 空飛ぶ広報室

 

まさかのリアルタイムのドラマじゃ無いんだけど、職場の先輩がお勧めしてくれて見てる。

 

 

航空自衛隊×広報というテーマの中で、「お仕事って何だろう?」「何のために働くの?」っていう普遍的な疑問を優しい世界観で見せてくれる感じ。

 

 

新垣結衣さん×綾野剛さんなんて、今では豪華すぎて腰抜けそうというかなんというか。

 

 

見てて微笑ましいしちょっと泣けるドラマです。私はアマゾンプライムで観てる📺

 

 

 

④音楽: aikoの詩 スタジオライブ(初回盤特典DVD)

https://www.amazon.co.jp/aiko%E3%81%AE%E8%A9%A9%E3%80%82-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E4%BB%95%E6%A7%98%E7%9B%A4-4CD-DVD-aiko/dp/B07R1VRWSW

 

まだ買えるらしいのでリンク貼りました。

 

 

中学生の頃からaikoさんが好きで、2013年に1回だけですがライブにも行きました。

 

 

しばらくご無沙汰してるんだけど、やっぱり強い引力があって離れることはできなくて。

 

 

Zeppのあの感じとかまた体験したいし、何よりaikoさんの生歌を浴びたいのでもう一回ファンクラブ入ろうかな〜と最近(やっと)思っています

 

 

誰か好きな人いたらぜひ声かけてください🌿

 

 

サブスクには無いんだけど、aikoさんが2019年に出したベストアルバムの特典DVDに入っているスタジオライブがとにかく最高で。

 

 

今流行ってるFIRST TAKEみたいな感じかな。

既に出した曲をセルフカバーしてスタジオで楽器とセッションするのが4曲分収録されています。

 

 

aikoさんって絶対生で歌う時に音源には無いアレンジや歌い方を織り交ぜてくるのが堪らなくて、それが存分に発揮されてるのがこのDVDです。

 

 

よかったら元の音源だけでも良いのでサブスクとかで聴いてみてください。

 

 

1.ドライヤー

2. 冷凍便

3. 雨は止む

4. 大切な人

 

 

 

ちなみに夜に聴くとめっちゃエモい🤱🏻

 

 

 

 

 

とりあえずはこんな感じかな〜!

 

 

あ、後プデュ2も今見ています。

リアルタイムでは観れなかったので大きな声では言えないのですが誰を推すかは元々決めていて、ファンクラブにも入ってます(小声)

 

 

 

こちらも語れる方いましたらぜひ声かけてください🤍

 

 

 

好きを詰め込みすぎてちょっと長くなっちゃいましたがこの辺で終わりにしようと思います!

 

 

 

 

こんな大変な時代に社会人1年生としてやっていくのにもどかしさとか不安とか感じるものは沢山あるけど、

 

 

趣味やエンタメで繋がってる人たちやコンテンツとの縁を大切にしてこれからも元気にやっていきたいです。

 

 

そろそろお誕生日ブログも考え始めよ〜な時期ですが、またその時にお会いしましょう🍨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🥰

 

 

明日もまた素敵な1日になりますように🌛