夜空に輝く1番星

 

f:id:meltingmoon:20211111235150j:image

 

 

「この世界にいるすべての人を、今、幸せにすることは…まぁ、出来ないですけれども。でも、この配信を見ている目の前のファンの皆さんを幸せにすることはできると思います。」

 

 

 

 

 

これが私の長尾担の始まりです。

 

 

 

 

 

忘れもしない2020年8月19日。

 

 

元々なにわ男子が気になっていて、

Happy Live WithYOUは履修済みだったあの日。

 

 

「今日こそは推しを決めよう」と意気込んで買った配信ライブ。

 

 

 

 

この日から私の長尾担人生は始まりました。

 

 

 

 

 

 

「自分にはデビューが決まっていない、未来が不確実とも言えるJr.を推すメンタリティや勇気がない」

 

 

 

 

今までJr.を応援する友達を見る度にそう思っていたのが一瞬で吹き飛ぶくらい、画面の向こう側にいる7人はキラキラ眩しくて輝いていました。

 

 

 

 

その中でも、指の先足の先まで神経を通わせたパフォーマンスをする長尾くんにあっという間に釘づけになって。

 

 

 

このエネルギーに溢れる太陽のような笑顔を守りたい、気づけばそんな感情まで芽生えていて。

 

 

 

アイドルのパフォーマンスを見ながら涙が出てくるという(配信では)初めての経験をしました。

 

 

 

 

公演終わり、Twitterエゴサをすると

 

 

 

「やばい、長尾くん1公演目と髪型変えてきた…ビジュ😭」みたいな長尾担のツイートが

 

 

 

ほんっとに沢山沢山流れてきて。

 

 

 

ああ、この人はファンが求めていることを的確に分析して【今この瞬間を生きている自分】が出せる最高の状態を届けているんだなと思ったら

 

 

 

もう愛しくて愛しくて

しょうがなくなって・・・

(西◯カナ?)

 

 

 

気づけば朝公演しか見ないつもりが昼公演も買ってました。

 

 

 

だって長尾くん、みんなの反応見た感じ

ビジュ変えてきそうだったし、、、

 

(順応早)

(長尾担1日目にしては長尾くんの性分わかりすぎ)

(そして転がされに行きすぎ)

 

 

 

 

そして19日昼公演。

 

寝起きで何が何だか分からない状態で見た朝公演だったけど、

 

 

とりあえず流れは分かっているので固唾を飲みながらダイヤモンドスマイルでのビジュ確認に備える。(ちなみに実家で1人)

 

 

 

Your sparkling smile is so sweet stone, 
Bright illusion.....

 

 

私「(ゴクリ)」

 

 

 

パリーン シャララ

 

 

 

 

前髪ありに

カラコンダァァァァァァ

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おめでとうございます!

長尾くんに沼落ちです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

確かエゴサした情報によると

1公演目:前髪ありに裸眼

2公演目:コンマに裸眼

ときてたので、2公演目からしか買ってない身としては前髪あり来い…!!!!って祈ってたけど

 

 

3公演目で重めの前髪✖️カラコンは泣いちゃう…

好きすぎて…ビジュが…

 

 

 

盛れるビジュを自分で完璧に理解しすぎている長尾くんに耐えられなくて、

 

 

ダイスマで出てきた瞬間感動で涙した記憶がある

(実家で)(1人だったけど)

 

それくらいわたしには衝撃が強かった。

まだ(当時)18歳なのにアイドルとして熟し過ぎ…

 

 

 

ライブで動いてる生の長尾くんを見るのは2回目だけど、控えめに言って天才だと思った。

 

※映像よりも対面がもっとやばいのは1年後に知ることになる

 

 

 

 

 

序盤の可愛らしい感じからセブスタでのちょっと大人っぽい顔とか

 

 

 

MCで見せる少しはにかんだマンネ感溢れる感じも

 

 

 

 

Shall we...?→KAGUYA→2facedの視線の流し方とか仕草、ガシガシ踊って乱れた髪の毛も

 

 

 

 

ハダシの未来で出てくるル◯ヴィトンみたいなハイセンスな衣装✖️ぬいの長尾くんも全てが好きすぎて

 

 

 

 

 

いや、しんどすぎる…………

やめて、もう私のHPは0よ……

 

 

 

 

Twitterで呟きたい気持ちを必死に抑えながらなんとか挨拶の前までたどり着きました。

 

 

「本日はJohnny's Dream Island 2020→2025〜大好きなこの街から〜にお越しくださり本当にありがとうございます。(中略)

 

そうですね、世界の皆さんを今すぐに幸せには…まぁ、できないですけれども、

 

この配信を見てくださったり今回なにわ男子を知ってくださった方々は絶対にこっこれから…幸せにしていこうと、思いますので、

 

なにわ男子についてきてください。」

 

 

 

 

強くて優しい言葉を紡ぐ長尾くん。

 

 

 

 

グループでは最年少で無邪気に振る舞うけど、

実は沢山ファンのことを考えて自分で自分をびっくりするくらい俯瞰的に見れて。

 

 

 

ファンに寄り添いながらも強く意志を示す言葉を考えられるこの人を応援したい。

 

 

 

そう思ったのが私の長尾担の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長尾くんのお誕生日は、2002年8月15日。

 

 

 

8月15日と言えば、終戦記念日

 

 

 

長尾くんが自分にとっての宝物が世界中の人だと考えているのは、

 

自分の誕生日が「世界の国同士で凄惨な傷付け合いをやめよう」と決められた象徴的な日だからという理由もあるのかなと定期的に思います。

 

 

 

 

 

いつか、なにわ男子が世界中の人を幸せにできますように。

 

 

 

 

 

 

2021年11月12日。

今日はその第一歩とも言える大事な日ですね。

 

 

 

ひょんなことから応援し始めたなにわ男子の7人が、いつしか自分の中でとても大きな存在になっていて

 

 

今もなにわ男子がいなかったら知り合うことさえできなかった友達とデビューをお祝いしに行く電車の中でこのブログを書いています。

 

 

 

 

これから先、デビューする前よりもさらに数々の困難が立ちはだかることもあるでしょう。

 

 

 

 

私たち応援しているファン自身も、明日自分がどうなるか分からない日々を過ごしています。

 

 

 

 

でも、明日が見えない時代からこそ、今日が輝くこともまた確かなことであって。

 

 

日々にさらに輝きが増すようなパワーを持つ、

強くて優しいなにわ男子をこれからも陰ながら応援していたいです。

 

 

 

 

西畑くん、逆境に立ち向かいながら

「アイドル」を貫いてくれてありがとう。

 

大西くん、自分の色に悩んで悩んで真摯に向き合ってくれてありがとう。

 

道枝くん、メンバー大好きになれるようなグループに出会ってくれてありがとう。

 

恭平くん、他人にも自分にも常に優しくいてくれてありがとう。

 

丈くん、アイドルを諦めないでくれてありがとう。

 

大橋くん、悔しくて辛い思いをしていても、

みんなの太陽でい続けてくれてありがとう。

 

 

 

そして長尾くん。ファンの人との繋がりを大事に、会えない時間も飛び越えてくれてありがとう。長尾くんは私の夜空に輝く1番星です。

 

 

 

 

 

こんな大変な時代に長尾くんとなにわ男子に出会えたこと、本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

何年経っても、今日という日はきっとずっと忘れません。いつまでも初心でいようね。

 

 

 

 

 

2021.11.12

なにわ男子デビューおめでとう💐